WORK・RECRUITMENT職種紹介・募集要項
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キンライサーは分業によるプロフェッショナル体制を志しています。
たとえば、施工職はスケジュールの調整や見積書の作成などは行わず、
「施工」という仕事に専念できる環境を整えています。
それぞれの持ち場で適性を発揮しやすくすることにより、
高い生産性と質の高いサービスの提供を可能としています。
サービス・サポート
SERVICE/SUPPORT
- ■コールセンター
01
ご注文
- ■内勤営業
- ■リフォーム営業
- ■法人営業
02
ご提案
- ■施工
- ■商品管理
- ■ドライバー
- ■サービスセンター事務
03
施工工程
- ■アフターサービス
- ■品質管理
04
サポート
企画・マーケティング
MARKETING
- ■マーケティング
- ■WEBクリエイター
人材育成・バックオフィス
TRAINING/BACK OFFICE
- ■トレーニング
- ■人材育成
- ■IT推進
- ■シェアードサービス
- ■デジタルイノベーション
- ■財務
- ■経理
- ■総務
- ■人事
- ■労務
CONSTRUCTION施工
確実・安全な施工でお客さまの暮らしを支えるプロフェッショナル
ガス給湯器、エコキュートを中心とした住宅設備機器の取換工事をメインとする業務です。
機器の故障や経年劣化でお困りのお客さまの元へ駆けつけ、迅速かつ安全に工事を実施します。
少しでも早く復旧できるよう努め、お客さまの快適な日常を支えます。
主な業務内容
- ガス給湯器及び電気給湯器の取付・交換業務
キャリアアッププラン
管理職としてチームを率いる働き方と、専門性を磨きスペシャリストとして活躍する働き方の2つのキャリアプランを用意しています。
自分に合ったスタイルで成長できます。


ある施工スタッフの一日のスケジュール
- 7:30
-
出社 朝礼
荷物の積み込みなど
- 8:00
-
現場へ出発
- 9:00
-
作業開始
- 11:00
-
作業完了 昼食
- 12:00
-
次の現場へ移動・作業開始
- 14:00
-
作業完了 次の現場へ移動
- 16:00
-
作業終了 帰社
- 16:30
-
退社
社員インタビュー
MERCHANDISE MANAGEMENT商品管理
お客さまの元へ商品を確実にお届けするための事務サポート
主にシステム上での商品発注から納品までのデリバリー管理業務や、各営業所の商品調整、検品や棚卸しなどを行います。
主な業務内容
- 商品発注から納品までの管理業務
- 各営業所の商品調整
- 検品・棚卸し
- 各拠点間への商品配送指示と荷扱い
DRIVERドライバー
各拠点に商品を運び、施工を支える縁の下の力持ち
給湯器・エコキュートをルート配送するお仕事です。配送経路の計画、倉庫から商品を積み込み、各拠点へ荷下ろし作業などを行います。施工を円滑に進行させるために欠かせない大切な役割です。
主な業務内容
- 4tトラックでの給湯器・エコキュートのルート配送
- 給湯器の積み下ろし
INSIDE SALES内勤営業
お客さまの「困った」を解決するアドバイザー
キンライサーは平均成約率が60%以上!
業界に先駆けてインターネットを活用した集客を導入してきたため、素早く的確なサービスを提供するためのノウハウが社内に蓄積されています。
その結果、弊社で働くとお客さまにも感謝されながら、効率の良い営業ノウハウが身につきます。
主な業務内容
- 個人への商品提案・見積り作成
- 工事手配
キャリアアッププラン
管理職としてチームを率いる働き方と、専門性を磨きスペシャリストとして活躍する働き方の2つのキャリアプランを用意しています。
自分に合ったスタイルで成長できます。


ある営業スタッフの一日のスケジュール
- 9:00
-
出社 新規のお客さま対応
電話、メール、見積作成など
- 10:00
-
既存(前日まで)のお客さま対応
電話、メール、見積作成など
- 13:00
-
昼食
- 14:00
-
部署ミーティング
電話、メール、見積作成など
- 15:00
-
既存、新規のお客さま対応
- 17:00
-
翌日以降のスケジュールの確認
- 18:00
-
退社
社員インタビュー
RENOVATION SALESリフォーム営業
暮らしに欠かせない様々な設備のリフォーム提案
お風呂・キッチン・トイレなど水回り商品をメインに、アドバイザーとしてのノウハウや感性を活かし、お客さまのニーズにお応えする最適なリフォームプランを提案します。
主な業務内容
- 個人・法人へのユニットバスやキッチン、トイレ交換などの見積作成
- 工事手配
CORPORATE SALES法人営業
管理会社やオーナー様に住宅設備交換の提案・導入のサポート
法人をメインに提案資料を持参し、その企業にあった取引スキームを提案します。
あなたの企画提案がカタチに出来ることで、営業の本来の楽しさを感じながら仕事が出来ます。
主な業務内容
- 不動産管理会社、賃貸物件オーナー様からの問い合わせ対応、見積作成
- 不動産管理会社やマンション管理組合に対する提案
CUSTOMER SERVICEコールセンター
心のこもった対応でお客さまの安心と信頼を築く
新規・既存のお客さまからのお問い合わせに対応し、個々のご要望を正確かつ迅速に担当部署に伝達するインバウンドオペレーターです。
お客さまとのファーストコンタクトの場であり、キンライサーの顔として重要な役割を担っています。
主な業務内容
- ガス給湯器・エコキュート・リフォーム等に関連する問い合わせ対応の受電・架電業務
- 見積作成・データ入力
AFTER SERVICEアフターサービス
施工後も充実の長期保証で安心を提供
過去に当社で給湯器の工事を行ったお客さまからのお問い合わせに対し、お電話にて丁寧なコミュニケーションをとり、適切な提案をするポジションです。
主な業務内容
- お客さまからの問い合わせ対応
- 問題解決の提案・手配
MARKETINGマーケティング
事業成長につながる仕組みを構築し実践する
長期的なブランド戦略を実践しつつ、TVCMやSNS・WEBサイトなどで認知を拡大しリード顧客を獲得する、その効果を分析しながらPDCAを回すといったように、すべてのマーケティング活動を実行するお仕事です。また、WEB広告の運用やクリエイティブ制作も内製中心で行います。
主な業務内容
- マーケティング戦略&ブランド構築
- 広告運用
- クリエイティブ制作
社員インタビュー
WEB CREATORWEBクリエイター
ブランドを育て、一歩先の未来をクリエイトする
自社のサービス紹介サイト、コーポーレートサイトなどのWEBデザイン・コーディング・動画制作などを行うインハウスクリエイターです。
主な業務内容
- マーケティング戦略&ブランド構築
- WEBサイト制作・運用
- クリエイティブ制作
OFFICE CLERKサービスセンター
事務
迅速かつ正確な作業で、施工の円滑な進行を実現
一般事務業務(電話・来客対応・受発信業務)、各種データ入力、商品の荷受けなど、最前線で働く施工職をサポートする事務のお仕事です。
主な業務内容
- 一般事務業務(電話・来客対応・受発信業務)
- データ入力
- 商品の荷受け出荷
- 営業の事務サポート
TRAININGトレーニング
一人ひとりに寄り添い、人と組織の育成を促進
社内研修の企画・作成及び講師として研修の運営をメインに行います。また、拠点に常駐して新人育成(OJT)や、業務マニュアル、トークスクリプトの作成など、社員・組織の育成を全方位的に支援します。
主な業務内容
- 研修の企画・作成、運営・講師を担当
- 新人育成(OJT)など、組織育成の支援
社員インタビュー
EMPLOYEE DEVELOPMENT人材育成
人材を育成し、企業の持続的な成長を支える部署です。
長期的な視点での人材育成を担当します。従業員のキャリア開発やリーダーシップ育成を促進し、企業の持続的な成長に貢献する人材を育てることをミッションとします。
主な業務内容
- 階層別研修の企画・運営
- 社内人材育成のための企画・コンテンツの作成・展開
IT PROMOTIONIT推進
社内のITインフラを管理し、業務の円滑化を推進する部署です。
社内のITインフラを支え、業務の円滑化・効率化を実現する部署です。ネットワークやサーバーの管理、PCや各種アプリケーションのアカウント・ライセンス管理を行い、安全かつ快適なIT環境を構築します。また、業務効率化を目的としたITコンサルティングや、迅速なサポートを提供し、社内のIT活用を支援します。
主な業務内容
- 社内ネットワーク・サーバー・システムの管理・運用
- PCやIT機器の選定・設定・配布・保守管理
- アカウント・ライセンスの管理および適正運用
- ITコンサルティングを通じた業務効率化・自動化支援
- 365日対応のヘルプデスク業務
SHARED SERVICEシェアードサービス
間接業務を集約し、業務効率化とコスト削減を推進する部署です。
間接業務を一元化し、業務の効率化とコスト削減を推進する部署です。外注費の計上・管理、契約書の作成・確認、補助金申請など、多岐にわたる事務処理業務を行います。また、事務センターや業務委託先の管理・サポートを行い、円滑な業務遂行をサポートします。
主な業務内容
- 外注費の計上・管理および支払い手配
- 顧客システムの修正依頼・返金申請の承認対応
- 施工事例の作成・発信によるブランドイメージ向上
- 事務センターおよび業務委託先の管理・運営サポート
- 給湯省エネ事業など各種補助金申請業務
- 領収書発行・契約書の印紙押印などの事務処理
DIGITAL INNOVATIONデジタル
イノベーション
最新技術を活用し、業務の自動化と最適化を進める部署です。
最新のデジタル技術を活用し、業務の効率化や自動化を推進する部署です。RPAやAIを活用した業務改革を進め、定型業務のデジタル化や業務負担の軽減を実現します。また、子会社であるtheAstate(株)と連携し、AI技術の研究開発や社会実装に取り組み、業務のさらなる最適化と生産性向上を目指します。
主な業務内容
- RPA・デジタル化による業務自動化推進
- 音声データのテキスト化など効率化ツールの開発
- AI技術を活用したデータ生成支援・システム構築
- IT部署や子会社との連携・協業・プロジェクト推進
FINANCIAL MANAGEMENT財務
社内の財務を管理し、安定した経営を支える部署です。
予算の策定、管理レポートの作成、キャッシュフロー管理、金融機関等との交渉などが主な業務です。
主な業務内容
- 予算管理、マネジメントレポートの作成
- 資金繰り(銀行より借入など資金調達)
- 金融機関、カード会社とのレート交渉
- 支払処理、売掛金管理、入金管理
- 印紙、貯蔵品管理
- 顧客紹介(銀行経由での顧客紹介)
ACCOUNTING経理
社内の経理を管理し、安定した経営を支える部署です。
月次・年次決算、会社の事業活動を数値化・管理し、記録することが主な業務です。
主な業務内容
- 経費精算
- 請求書の検証・計上・支払い
- 貸借対照表・損益計算書の作成
- 税金計算・納税
- 楽楽精算、勘定奉行等システムの管理
GENERAL AFFAIRS総務
各部署間の調整・管理業務を担い、円滑な組織運営を支える部署です。
各部署間の調整やサポートを行い、社内コミュニケーションの円滑化や、施設管理、備品管理、法務関連のサポートなど、幅広い業務を担当します。社内のあらゆる部署との連携を図り、企業や組織の円滑な運営を支えるための中核的な役割を担っています。
主な業務内容
- 施設管理(契約管理・設備の維持管理)
- 備品管理・法務サポート(契約書の管理・法令遵守の確認)
- 貸与品管理(制服・携帯電話・社員証等)
- 各種問い合わせ対応(社内外の対応窓口)
HUMAN RESOURCES人事
採用や人材育成を通じて、組織の成長を支える部署です。
企業の成長と強い組織づくりを支えていくため、各部署の採用から人事制度の運用、人材育成を目的とした研修の企画・運営、働きやすい環境を実現する各種制度の企画など、人事関連業務を行っています。
主な業務内容
- 採用、受け入れ・定着支援
- 人事制度の構築、改編、運用、浸透
- 教育体系の設計・研修支援
- 福利厚生制度の企画・導入・運用
LABOR MANAGEMENT労務
労働環境の整備と福利厚生の管理を通じて、働きやすい職場づくりを推進する部署です。
従業員の労働環境や福利厚生などを管理する業務です。労働に関する法的な規定や社内規則を遵守しながら、従業員の労働環境の改善に取り組みます。
主な業務内容
- 労働時間の管理・給与計算
- 社会保険の手続き
- 就業規則の作成・管理
- 雇用契約の管理
- 労働安全衛生法に基づく定期的な健康診断の実施
- 年末調整・住民税の対応
- 住所変更など、従業員の個人情報に関わる業務
- 休職者のフォロー
QUALITY CONTROL品質管理
施工品質を管理し、安全で確実な工事を支えます。
給湯器交換工事を行った際に発生した施工起因のあらゆるトラブルの対応(是正工事、クレーム対応、保険処理等)を、約款や法的基準を遵守したプロセスで行います。
主な業務内容
- 施工起因で発生したトラブルの原因分析
- トラブル再発防止策の提案・実施
- 施工プロセスの策定・改善指導
- お客さまのクレーム対応