代表メッセージ

お客さまの視点で考え抜き、この業界の常識を、変えていく

あたたかいお湯は、幸せの象徴

創業前、私が現場を駆け回っていた頃の話です。
給湯器の修理を終えると、お客さまはみんな、心からホッとした表情を浮かべるのです。そこで私は、あたたかいお湯は、幸せの象徴なのだと感じました。
お湯が出ないとき、どれだけ人は心細いか。お湯を浴びるだけで、どれだけ人は癒やされるか。それを間近で感じながら、この仕事を続けてきました。
この幸せを、絶やすことなく提供し続ける。それが、私たちの事業の本質的な価値です。

合言葉は、「とにかくやってみる」。

それからずっと、キンライサーは「お客さま第一」。
お湯が出なくて困ったとき、まずどこを見るだろう。どんなサービスなら安心して契約できるだろう。どのくらいの価格なら満足いただけるだろう。そうやってお客さまの視点で考え抜いてきたからこそ、古い慣習にとらわれない発想が生まれたのだと思います。
「本当に見積もりは現場でしかできないのか」。「Webを利用すればお客さまとの接点がもっと増えるのではないか」。「長期利用が前提の機器なのに、短期の保証に意味があるのか」。
生産性とサービスの質を追い求めてきた私たちの合言葉は、「とにかくやってみる」。新しい仕組みを次々生み出し、次の挑戦へとつないできました。

これからの「当たり前」をつくる企業へ。

私たちには、業界の「当たり前」を覆してきたパイオニアである、という自負があります。しかし、ここで歩みを止めるつもりはありません。例えば、男性社会の業界イメージにも変革を起こし、男女比率5:5の会社を目指しています。
生産性を向上させ、パートナーの生活をゆたかにすることも目指しています。そしていつかは、事業エリアを全世界へと拡大し、まだ生活インフラが整っていない国々にも、あたたかいお湯を届けたいと思っています。
いずれも、住宅インフラの施工や販売を主とする会社では、あまり類を見ない挑戦かも知れません。それでも「とにかくやってみる」。関わるすべての人に、あたたかい幸せを届ける。そのために、私たちの手で、新しい「当たり前」を築いていきたいと考えています。

株式会社 キンライサー
代表取締役社長 森 崇伸