MESSAGE採用担当者メッセージ

人事部 部長

井出

失敗を恐れずに「まずはやってみる」が出来る人。
そして、自分で考えて行動できる人をお待ちしています。

私たちキンライサーは、みなさまの快適な生活が続くことをご支援し、社会貢献性が高く人々に誇れる仕事に取り組んでいます。

キンライサーでは、お客さまの生活にはなくてはならない「お湯」が出るための給湯器取付販売を主な生業としています。特に、ESG経営が重視される現在では、環境に配慮した暮らしをお客さまへご提案することを経営の重点課題として、社会に貢献しながら事業を拡大することを目指しています。
採用責任者として、事業を拡大するためには何よりも人が大切だと考えています。
お客さまの様々なご要望にお応えすることが、私たちキンライサーの使命でございますので、多様な人材(知識・経験・環境の多様性)を集めることは、キンライサーの生命線とも言い換えることができます。

まず、職種を問わずにキンライサーの従業員として持っていただきたいマインドが「とにかくやってみる」というチャレンジ精神です。
時代の移り変わりが早い現代では、今の常識が通用しないことも多く、お客さまの視点で考えた時に「それは本当に便利なのか?」「企業の価値観を押し付け過ぎていないか?」など、常に疑問を抱きながら改善していくことも重要です。

現在は、事業部門の柱になるガス給湯器とエコキュートの営業職、施工職を広く募集しています。近年は、年間30~40名を中途採用しています。

営業職の仕事で大切なことに、「(お湯が出ないなどの)お客さまの困りごと・感情に寄り添う」「お客さまの状況にスピードを合わせる」「お客さまにとっての最適提案をする」があります。これらはキンライサーで活躍している、ハイパフォーマーに共通して実行しているアクションです。
また、給湯器を一台販売するということは、一人の営業スタッフだけで完結できるものではなく、お客さまからのご依頼を「一次受付するオペレーター」、「オペレーターから引き継ぎ給湯器を受注する営業スタッフ」、さらに「お客さまのお宅で給湯器を設置する施工スタッフ」が居て成立します。この連携がとても大切です。
そのため、相手の立場になって物事を想像する・相手を尊重するということが、とても重要であり、常に自分で考えて行動できる人は、キンライサーで力を発揮いただけることでしょう。

施工職の仕事で大切なことの一つに「お客さまに安心感を提供する」があります。安心感は、お客さまの立場から感じ取る「施工社員がお客さまのお宅を訪問することへの安心感」、「給湯器の取付品質に関する安心感」、「設置後の取扱説明・保証についての安心感」の3つが重要と考えています。
そして、安心感を提供した先にプロフェッショナルな仕事があります。キンライサーの施工スタッフは、お客さまアンケートの結果を謙虚に受け取り、プロフェッショナルとしてお客さま満足度向上のため、常に、施工技術はもちろん、身だしなみ・接客マナーを含め研鑽を積んでおります。どのような状況でも「とにかくやってみる!」ができる人が、プロフェッショナルとして、お客さまから多くの感謝のお言葉を頂いております。
もちろん、キンライサーには施工未経験の方にも安心して手に職をつけていただける環境があります。施工スタッフが専門部署からの支援や上司・先輩からの技術指導・支援を受ける体制・給湯器施工に必要な資格取得のための支援制度を整備しています。

キンライサーに入社した多くの従業員が「安心して働くことができる会社」という感想を抱いています。社会全体では、新型コロナウィルスまん延などの不安がニュースになっておりますが、弊社は安定的に売上を拡大できている状況です。
就業環境においても、D&I、女性活躍推進、男性の育児休業取得推進など、従業員一人ひとりの環境に配慮した制度運用を進めています。

会社と共に自分も成長したい・チャレンジしたい人、キンライサーの価値観に共感いただいた人、安心して働ける環境を求めている人、多様なみなさまが活躍できる企業です。

ENTRY

新たな分野にチャレンジしたい方、
自身の能力を思う存分に発揮したい方、
あなたのご活躍をお待ちしております。

エントリー